がんの言い分を聞く

先日友人が

岐阜県にある

がん予防滞在型リトリート

リボーン洞戸に行ってきた

(‘ω’)ノ

私も以前

この場所の事を聞き

行ってみたいと思っていた所である

( ゚Д゚)

ここは

大自然のなかで

本来の自分に帰る場所

医師でもありがん患者でもある

船戸崇史医師が作った場所

( ̄д ̄)

船戸崇史医師は

自分が

左腎臓がんになった事により

様々な

気づきが与えられたそうだ

(-ω-)

がんは

一言も

「死ね」

とか

「治してみろ」

とは

言っていない

ただひとつ

「変わりなさい」

と言っている事に

気が付いたそうだ

(゜_゜)

がんは

1日ではできない

日常の悪しき生活習慣が

遺伝子エラーを加速する

生き方を間違えた結果に

生まれたもの

がんは

悪者のふりをして

本来の生き方を気付かせる存在

( ̄ー ̄)

直すのは自分自身

がんと向き合い

がんの言い分を聞く

本来の生き方に気づき

余命宣告の倍も生きた方もいるそうだ

リボーン洞戸
https://www.reborn-h.jp/

友人は

3泊4日の滞在で行ってきた

費用は

6万円くらいだったそうだ

先生の診察を受けると

自由診療となるので

別途診察費用が

15000円~かかる

(-“-)

ちょっと高い値段だが

気持的に

落ち込んでいた時だったので

思い切って

行ってみたそうだ

(^-^)

テレビや携帯はなしで

時計も最小限

ヨガや瞑想

そして

マクロビの食事

考える時間が沢山で

今のことだけを考える

という事が

少しできるようになったそうだ

(*^^*)

ハワイに伝わる

伝統的な瞑想法

「ホ・オポノポノ」

という

マインドフルネス瞑想も

教わってきたらしい

( ˘ω˘ )

これは

「ありがとう」「ごめんね」「許して」「愛している」

ただ繰り返して言うだけで

潜在意識を

内側から浄化してくれるのだそうだ

(*´▽`*)

自分を変えたくて来ている人は

積極的に

ヨガや瞑想に取り組んでいて

体力も気力もすり減らしている方は

1人でお散歩

友人はたくさん本を読めたし

ボ~ッとする時間もあって

自分を

見つめなおせたそうだ

(^^)

誰にも

死は訪れるからね

自分はどう変われと

がんは言っているのか

その言い分に

耳を傾ける事ができたら

気持は

楽になるかもしれないね

(‘_’)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いします m(__)m


人気ブログランキング

こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です