東日本大震災の出来事

12年前の今日

誰もが予想しなかった出来事が

自分達の身近で起こった

( ゚Д゚)

あの日は

小学校2年生だった娘が

具合が悪くなり

学校から連絡があり

保健室に迎えに行った

(-“-)

そして

学校の門を出たとたん

激しい揺れが襲ってきて

立っている事ができなかった

思わず

「神様!」

と祈った

(;’∀’)

ちょうど私達の前を

中学生の女の子が歩いていて

同じ方向だと聞き

何度も余震が続く中

一緒に歩いて行った

( ̄д ̄)

歩道には

亀裂が出来ていて

見た事もないような

光景が広がっていた

でもこれは

千葉県我孫子市の事

(-ω-)/

震源地に近い所は

もっと

凄い光景が広がり

さらに

津波によって

当たり前にあったものが

流されて行ってしまった

(>_<)

トルコでも

最近

大きな地震があり

家や家族を亡くされた方が

たくさんいる

( 一一)

時々

神様はなぜ

人々を

このような目に合わせるのだろう

そう思う事がある

失って初めて気づく事がたくさんある

その事を教えるためなのかな

とも思ったりする

(-_-;)

そしていつも

聖書の

こんな言葉が頭を過る

(‘ω’)ノ

「わたしは裸で母の胎を出た。 裸でそこに帰ろう。 主は与え、主は奪う。 主の御名はほめたたえられよ。」
ヨブ記 1:21

私達の命を与えたのも

神であり

私達の命を奪うのも

神であり

自分ではどうする事もできない

(=_=)

でも

生かされている意味は

何かあるのだろうと

いつも思う

( ̄ー ̄)

東日本大震災の出来事は

今日のこの日が

あたり前にあるものではない

という事を思いおこし

感謝の気持ちを持つ日にしようと

私は思う

(^-^)

亡くなった方の魂が安らかでありますように♰

ご遺族の方の悲しみが癒えますように♰

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m


50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です