死んでも残る

友人の息子が

「死んだら何もかも無くなる」

そう言って怖がっていた

という話を聞いた

( ゚Д゚)

私の父も生前

「死んだら全て無くなる」

そんな風に話をしていた事があった

でも本当にそうだろうか

私は違うと思う

(-ω-)/

リンさんみたいに

形として残す作品がある人は

その作品を見て

その人の生きた証を思い出す

( ̄д ̄)

日記やブログも

その人が生きた証を

残しておくことができる

永久的なものではないかもしないが

それを読んだ人の心に

少しでも残ってもらえれば

その中でまた蘇る事ができる

(^ω^)

歴史的な人物は

そうやって

何世紀にも渡り語り継がれてきた

会った事もないけど

知っているなんて

なんか

すごいよね

(゜o゜)

私も

ブログを書く事により

多くの繋がりを得る事ができた

実際に会った事がなくても

メールや電話のやりとりで

その方の事を知り

私がブログの記事にする事で

他の方にも

その方の生きた証を伝える事ができる

(^-^)

どんな風に

病気と闘ってきたか

どんな思いを

持って生きたか

その方が

「いかに生きたか」を伝える事で

それを読んだ誰かが

自分の生き方について

考えるきっかけになれば

心の中で生きる事ができる

(*^^*)

私は時々

亡くなった父や友人と会話した事が

ふと頭に蘇り

それがパワーになったりする事もある

だから

死んでも全ては無くならない

関わった人達の心には

ちゃんと残っている

肉体は滅んでも

思いは残っている

( `ー´)ノ

という事で

先日闘病中に書いた日記を見直したら

夫の悪口が書いてあったので

処分しました

良い想い出を残そうっと!

(^_^;)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

↑ ランキング参加中!ポチッとよろしくお願いしますm(__)m


人気ブログランキング

↑こちらもぜひ ポチッとお願いします m(__)m

50代♀ 夫1人、子ども4人、猫1匹 大学卒業後、子どもや音楽に関わる仕事をしてきた 子育てもゴールが見えてきた矢先 胸にシコリを発見! トリプルネガティブ乳癌 ステージ3 何とも嫌な響きのこの病気 ポジティブに変換すべき奮闘中!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です